ホーム > お知らせ > 生活塾のお知らせ(峠工房)
件名 生活塾のお知らせ(峠工房)
内容 コミュニケーション力、言語表現力が弱い子どもが増えているという一般的な状況も考えて、発達障害児向きではあるけれど、特に制限しないという方針で、子どもたちのために、最も必要とされることにきめ細かく対応し、支援し、成長を促すことを目標とした内容です。
この社会での「生活者」に育てるということを考えていくと、生活の中での対応を身につける、自分自身で対処できる力を養う……つまり、自分を取り囲む世界(社会)の枠組、ルールを認識し、理解していくことが求められます。子ども本人が納得できるように、小さな体験をつみ重ね、その成長段階に応じた学習、訓練内容を中心に据え、一人ひとりを大切にした個別対応カリキュラムを減速として柔軟に対応しております。

生活塾は予約制です。まずはメンバー登録をしてください。学外支援なので、都合の良い日を選んで1回ずつ電話予約してください。

授業料:1回2000円 ※2時間でも1日でも同料金です。
・受講を決める前に必ず個別面談(無料)を受けてください。
・参加者の情報、親の考え希望等について、くわしく伺います。
・親子相談は、生活塾登録者は原則として無料。
・相談のみの場合は、2時間2000円
※幼少のきょうだいがいて相談等に出向きにくい場合、提携保育施設があります。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。 
この情報は、「●特定非営利活動法人峠工房」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ