ホーム > お知らせ > 相談・カウンセリングルーム「こころの談話室」のお知らせ(峠工房)
件名 相談・カウンセリングルーム「こころの談話室」のお知らせ(峠工房)
内容 21世紀は「心の時代」と言われて久しいですが、現実には、おとなもこどもも生きにくさを増していっています。そんな中で、自分ひとりで悩みを抱え込んでしまったり、ほんのちょっとした行き違いがきっかけとなって迷路の中に入り込み苦しんでいる人達も増えています。
また助けを求めても必要な助けが得られなかったり、自らの1歩が踏み出せずに自分の心との対峙を回避しようとするなど、それぞれの状況に応じた援助さえあれば、精神的に前向きに立ち直れるような場合も日常に見過ごされがちです。
このような状況を重く考えて、心理カウンセリング・教育相談・その他の相談部門の充実を目指し、「こころの談話室」として、相談・カウンセリングに常時対応できるようにするとともに、場所さえ提供していただければ、出向いての相談にも応じられるよう、さまざまな体制を整えました。
30年以上にわたって、常に来談者の側に立って取り組んできて蓄積された経験・知識・技能、そして時間をかけて研鑽を積んできたことを財産として、社会に貢献していきたいと考えております。
「ともに生きる社会」についての懇談会等にも、お声をかけていただければ、参上いたします。
・面談日:毎週月曜日〜土曜日
・時間:午後1:30〜7:30 土曜日)午前9:00〜午後6:00
※日時は予約時に相談の上決めます。
※事情のある方には、話し合いの上、日曜にも面談に応じることがあります。
・面談は予約制です。
予約受付:月曜日〜金曜日
午前9:00〜12:00 午後6:00〜9:00
・1回の面談は
カウンセリング:60分
教育相談:90分以内(家族相談、思春期相談等も同様)
・料金
初回:5000円
2回目以降:3000円
※月ぎめで、いつでも相談できるようなコースもあります。

詳しいことはお気軽にお電話にてお問い合わせください。 
この情報は、「●特定非営利活動法人峠工房」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ