ホーム > 助成金 > 2017年 「花王・みんなの森づくり活動助成プログラム」のご案内
件名 2017年 「花王・みんなの森づくり活動助成プログラム」のご案内
内容 ●主催
花王株式会社/公益財団法人都市緑化機構

●趣旨・目的
緑や自然との触れ合いは、子どもたちの豊かな心を育み、人々に安らぎを与えてくれます。
「花王・みんなの森づくり」は、次の世代により良い環境を引き継ぐことを目的に、市民による緑を守り、育てる活動を応援するものです。より良い環境を引き継いでいくためには、緑豊かな環境を創出する環境づくりの活動と、それを育む人づくりの両面が大切であり、こうした活動は長期的な視点で継続することが必要だと考えます。
この助成プログラムでは、「森づくり活動分野」(環境づくり)と「環境教育活動分野」(人づくり)を2つの柱として、3年間にわたりNPOや市民活動団体を支援してまいります。

●募集期間
2017年8月1日から10月14日(当日消印有効)

●助成金額等
1団体あたりの助成金の上限は、50万円(1年目)とし15〜20団体程度の助成を予定しています。
※継続団体に対する2年目以降の助成金の上限は、2年目50万円、3年目25万円となります。

●応募方法
お問い合わせ、申し込み等詳細は下記ホームページをご確認ください。
https://www.urbangreen.or.jp/ 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ